[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
EDとは英語のErectile Dysfunctionの略です。勃起不全勃起障害またはインポテンツ(インポ)とも言われています。性機能障害の一種で、男性なら誰がなってもおかしくない病気です。
性交時に十分な勃起が得られ無い状態。または勃起しても勃起が持続できずに満足な性交が行えない状態の事をいいます。
一言でEDといっても「以前に比べて勃起力が弱くなった?たまに勃起できない」軽度のEDから、「勃起が充分ではなく、時々性交が出来ない」中程度のEDや、「完全に勃起せず常に性交が出来ない」重度のEDなど、人によりその症状は様々です。
この病気は、以前は年配の方の病気とされていましたが、最近では働き盛りの30代~40代の男性でも糖尿病をはじめとする生活習慣病などの身体的な原因や、職場での大きすぎるストレスなどによる精神的な原因でこの病気になってしまう方が増えています。
また、この病気とは無縁と思われてきた20代でも偏った生活習慣や性交渉に対する過度の不安、焦りなどの精神的な原因によってこの病気になってしまう方が増えているようです。
最初のページでも書きましたが、現在、日本国内でEDに悩む男性の数は推計で1100万人以上と言われています。
しかし、そのなかで実際に治療を受けている方は僅か10%程だそうです。
海外に比べてまだまだ少ないのが現状です。
「ED勃起不全は治したい。でも、病院に行くのは恥ずかしい。」そんな風に考えていらっしゃる方も多いと思います。ですが、悩んでいるだけではこの病気は治りません。むしろ、精神的に深く悩む事で症状が悪化する場合いが多いのです。
大切なパートナーの為にも、もちろんご自身の為にも、本気でこの病気と向き合い治療して行く事をお勧めします。